HAPINICO BLOG

台湾人と結婚して台北生活7年目の主婦ブログです。

HAPINICO BLOG

【台湾 スポーツ】台湾の女子サッカーリーグについて調べたよ

こんにちは!ニーハオ!

 

今日は台湾の女子サッカーリーグについて調べたので、ここに書きます。

 

調べてみたら女子リーグにも日本人選手や監督をされている方もいらっしゃいました!知らなかった!

 

台湾の女子サッカーリーグについて、興味のある方は是非読んでってください。

 

 

台湾女子サッカーリーグ(台灣木蘭女子足球聯賽)参戦 全6チーム 

台湾の女子サッカーリーグには下記6チームが参加しており、チーム名をクリックすると選手名鑑が表示されます。

台北市

臺北熊讚

 

新北市

新北航源

 

桃園市

桃園戰神

 

台中市

​台中藍鯨

 

花蓮市

花蓮女子足球隊

 

高雄市

高雄陽信

 

高雄陽信の監督は日本人なんですねー!異国の地で監督してるなんてすごいですね!

また​台中藍鯨2人・高雄陽信1人・桃園戰神1人に日本人選手が在籍しています。

試合日程 

女子サッカーリーグは男子同様ラウンド制で1年で3ラウンドあります。

2022年のラウンド日程 

Round 1:2022/04/16 ~ 2022/05/21

Round 2:2022/05/28 ~ 2022/07/09

Round 3:2022/10/15 ~ 2022/11/12

 

すでにRound 3が始まっており、今年の試合も残すところあと2~3試合です。(チームによって残り2試合のところもあれば、3試合のところもある。)

現在の順位表

現在までの順位表は下記の通りです。

現在は花蓮女子足球隊が2位の​台中藍鯨より1試合少ない状態で勝ち点28ポイントで首位です。

 

早ければ次節で優勝が決まりそうですねー!

 

えっ、てか桃園戰神が12試合して勝ち点0っていうのもある意味興味深い (笑)

そんなにチーム状況悪いのか?よし、調べようっ( *´艸`)

Round 3の試合日程一覧 

残りの試合日程は下記の通りです。

こちらのサイトからも確認できます。

 

首位の花蓮女子足球隊は次節ホームなんですね。ここで優勝が決まればいいですねー!

 

下記のURLから試合のライブ放送が見れるみたいです。興味のある方は是非見てみてくださーい!

▼直播網址:https://www.facebook.com/ctfa.tmfl

台湾の女子サッカー情報

台湾の女子サッカー情報はここから確認しました。よかったら皆さんもチェックしてみてください!

 

台湾サッカー協会のホームページ:https://www.tmfl.com.tw/

Facebook:https://www.facebook.com/ctfa.tmfl