HAPINICO BLOG

台湾人と結婚して台北生活7年目の主婦ブログです。

HAPINICO BLOG

【台湾 食べ物】台湾カステラでおなじみの『雙連現烤蛋糕』が店舗移転していたよ!

ニーハオ!こんにちは!

 

先日4年ぶりに日本から家族が遊びに来て、「本場の台湾カステラが食べたい!」というので雙連にある現烤蛋糕に行ってきました。

 

そしたらお店が近場ですが移転されていて、雙連の駅からもっと遠くなっていたので、今日は移転場所など詳しく書いておきます。

雙連現烤蛋糕に行ってみたら…

台湾カステラのお店雙連現烤蛋糕に行ってみたら、お店は閉まっており、移転のお知らせが貼ってありました。

移転先は近場でした。

前あったお店を通り越してさらに150mほど進むとのこと。

雙連駅から旧店舗までは3~5分くらいでしたが、新店舗はさらに3分くらいまっすぐ歩いて、大通り(民生西路と承徳路の交差点)を渡った先にありました。

 

店構えは前と変わらないし、観光客がたくさん並んでいるので、歩いていけばすぐわかるかと思います。

移転先のマップ 

新住所:103台灣台北市大同區民生西路No. 169-1號

営業時間

台湾カステラのお店の営業時間は下記の通りです。

10:00 – 20:30
10:00 – 20:30
10:00 – 20:30
10:00 – 20:30
10:00 – 20:30
10:00 – 20:30
休息

毎週日曜日が定休日なので、もし店舗に行かれる方はご注意ください!

雙連現烤蛋糕のホムペはこちらです

 

台湾カステラを購入

大通りを渡った先くらいから前方に長蛇の列ができており、すぐに新店舗の場所が分かりました。

 

この日はすでに7~8組並んでいて、聞こえている言語は日本語だったので、多くの日本人が並んでいました。

 

日によって売られている味が異なるのですが、この日はチョコ味とオリジナルを購入しました。

これはハーフサイズなんですが、食べきりサイズなんで毎回このサイズを買います。

 

4等分に切るとちょうどよく、ちょっと味見する程度にはいい感じなんですよねー(*^^)v

 

保存期間は常温だと1日、冷蔵だと3日ですが、だんだん表面が乾燥してきてパサパサして美味しくなくなるので、買ったらすぐに食べきる方がいいと思います。

 

これから雙連現烤蛋糕行かれる方はお店の場所が移転している&日曜日が定休日なのでご注意ください。