HAPINICO BLOG

台湾人と結婚して台北生活7年目の主婦ブログです。

HAPINICO BLOG

【台湾 食べ物】台湾のカップ麺 牛肉麵3種食べ比べてみた

 

 

ニーハオ!こんにちは!

 

なんか台北は10月半ばから秋通り越して急に冬みたいに寒くなってきました。

f:id:zekkiechang:20211023141203j:plain

とは言っても気温19度はあるんで、日本に比べたらまだまだ暖かいんですが…😅

 

冬の台北って雨が多くて全然晴れが続かないから嫌なんですよねー☂️

 

そろそろ台湾の街中ではダウンを着てるのにサンダル履いてる人を見かける頃かなー🤔(←台湾あるあるwww)

 

寒いとあったかいもの食べたくなるけど、家からは出たくない…。

 

私の仕事はまだ在宅勤務中なので、不健康なのは重々承知なんですがスーパーでカップ麺を買いだめして、少しずつお昼に食べています。

 

そこで今回台湾のカップ麺(牛肉麺)3種を食べ比べてみたんで、あくまでも個人的な感想ですが、興味のある方はぜひ読んでってください!

一度贊 

f:id:zekkiechang:20210110171645j:plain

まずスープの味は美味しいんだけど薄味でした。でも辛くないんで辛いの苦手な人にとっては食べやすいかもしれないです。

 

ただちょっと気になったのは肉が他の2つに比べて少なめだなーと思いました。でもお肉はやわらかくて美味しかった。

 

個人的には濃いめの味付けが好きなんで、スープの味が薄くて醤油足して味調整して食べ切りました。

 

薄味がいいよーって方におすすめします😊

 

日本で買えるかAmazonや楽天を探してみたけど一度讚を取り扱ってるところなかったです。

 

 

満漢大餐

f:id:zekkiechang:20210110171641j:image

台湾のお土産で大人気な満漢大餐のカップ麺!食べたことある方も多いはず😊

 

以前は袋麺しか見かけなかったが、最近はカップ麺で販売されているのをよく見かけます。

 

カップ麺だとお湯注ぐだけだし、洗い物が少なくていいんで助かるんですよねー(ズボラ主婦)

 

実は満漢大餐って食べたことなくて、今回初めて食べてみたんです。

 

味めっちゃくちゃ美味しかった!クセがなくて食べやすかったです!

 

なんで今まで満漢大餐食べて来なかったのか、人生損してました(笑)

 

スープも濃いめで辛さも辛すぎず、全てのバランスが丁度いいって感じでした。

 

また、お肉がゴロゴロ入っていてお肉の量に大満足だし、噛めば噛むほど味が出てきて感激✨

 

そりゃ、みんなお土産に買っていく気持ちめっちゃわかりました。

 

ちなみに日本の楽天見てたら満漢大餐買えるみたいですね!


 

コロナ禍で海外に行けない今、日本で購入できるみたいなんで、興味のある方はぜひ購入してみてください!

味味一品

f:id:zekkiechang:20210110171649j:plain

実は3つ食べ比べた中で私が一番好きだった牛肉麺はコレ!

 

スープは濃いめで辛さも結構あります。でも一番のおすすめポイントはお肉!

 

お肉は満漢大餐同様にゴロゴロ入っていて柔らかくて、味がジュワーっと出てくるんですが、満漢大餐より味が染みてる感じがして、マジ美味しくて家に常にストックするようにしました。

 

味味一品シリーズを食べたことない方も多いと思いますが、味味一品シリーズ買うなら絶対にこの赤色の味がおすすめです。

 

他の色のもあるんですが、チャレンジしてみたんですよ。正直普通でした。(あくまでも個人的な意見ですが^^;)

 

でもこの赤色の味味一品は私はすごく気に入っています。

 

日本のAmazonで袋麺の販売してるみたいです、めっちゃ高いけど😅

www.amazon.co.jp

 

もし興味があれば台湾の牛肉麺食べ比べてみて、どの味が好きだったか教えてほしいです🤗