HAPINICO BLOG

台湾人と結婚して台北生活7年目の主婦ブログです。

HAPINICO BLOG

【台湾 食べ物】台湾コメダ珈琲の豆菓子の袋が台湾verになってて可愛い

 

ニーハオ!こんにちは!

 

8月は爸爸節(父の日)や海に遊びに行ったりして、土日にブログを書く時間が取れなくて、なかなか更新できませんでした。

 

今月は頑張って更新していくつもりです。

 

そう、それでこのコロナウィルスの影響でなかなか日本に帰れなくて、でも日本の味が恋しくなっちゃったんで旦那の相談したら

 

「台湾のコメダ珈琲に行ったことないから行ってみよう!」ということで、先日コメダ珈琲で美味しいコーヒー&食事をしてきました。

 

その時に台湾のコメダ珈琲に行ったら発見があったので記事にしました!

 

 

台湾にもコメダ珈琲があるんです!

中国語でコメダ珈琲は『客美多珈琲』と書きます。

 

まだ台北市と新北市にしか店舗がないみたいです。

 

もし台湾在住でコメダ珈琲に行かれる方はコメダ珈琲のホームページで店舗の場所や営業時間など詳細が載ってますのでご覧ください!

 コメダに行ったらお通しの豆の袋が台湾verだった

f:id:zekkiechang:20200906160536j:plain

旦那とコメダ珈琲に行って、ワクワクしながらメニュー見て、オーダーを済ませました。

 

旦那と「最後にコメダに来たのいつだっけ?」

 

「2月に日本帰った時に行ったよねー、あれが最後じゃない?」とか話してたらドリンクがきました。

 

コメダってドリンクをオーダーするとお通しの豆菓子が付いてくるじゃないですか!?

 

出てきたら豆菓子を「お菓子食べよー」と思って何気に袋をみたら

 

台湾verやんけー! か、かわええ〜😍

f:id:zekkiechang:20200906160549j:plain

袋には台北101とランタン、中正紀念堂が描かれていたんです!

 

いつもは袋なんて見ないでビリビリ破って食べてたけど、絵が素敵すぎて食べるのが勿体無くなってしまいました。

 

 ( 結局その場では食べないで家にお持ち帰りしました。

 

リビングのテーブルに置いといたんですが、3日後に旦那に食べられてました。

 

袋がゴミ箱に残ってました ( T_T)\(^-^ )

 

まあ、そんなもんですよねー。←ちょっと拗ねてる )

レジ横に20個入りの豆菓子も販売されていた!お土産にいいかも

食事してお会計に行ったら、レジ横にこれがあったんです!

f:id:zekkiechang:20200906160602j:plain

なんとあの豆菓子の20袋入りが!しかも200元!

 

ちょうど食べきりサイズだし、絵も台湾verになってるし、次日本に帰るときのお土産にしてもいいかもと思いました。

 

味も美味しいしね!

 

台湾在住の方が日本に帰る時のちょっとしたお土産にもいいし、今は海外旅行は厳しいですが、可能になったら観光に来られた方でも美味しい珈琲飲んでひと休み&お土産として購入でもいいかもしれません!

 

余談 期間限定の芒果優格冰與火(マンゴーヨーグルトシロノワール)食べてみました

f:id:zekkiechang:20200906171535j:plain

コメダに行ったらシロノワールを食べないって選択肢はないよねwww

 

どうせだから期間限定の芒果優格冰與火(マンゴーヨーグルトシロノワール)があったのでオーダーしてみました。 

f:id:zekkiechang:20200906171545j:plain

味の感想は

 

「マンゴーの酸味とヨーグルトアイスがさっぱりしていて、暑い夏でもペロリと食べちゃう感じ」

 

夏の暑い時に甘ったるいのは食べたくないけど、ヨーグルトアイスがのっているので冷たくてさっぱり。

 

マンゴーも少し酸味があって、ぺろっと食べ切っちゃいました🤗

 

もし皆さんも興味があれば、コメダに行ってみてください!

 

ああ、コメダで日本パワー注入したので、これでまたしばらく台湾で頑張れそうです( ✌︎'ω')✌︎