HAPINICO BLOG

台湾人と結婚して台北生活7年目の主婦ブログです。

HAPINICO BLOG

【台湾 日常】台北も暑くなってきました!

ニーハオ!こんにちは!

 

皆さんお元気ですか?

すごい久しぶりにブログ書きます。

私も旦那も元気にしています。

 

実は私、昨日で仕事を辞めて、本日より無職になりました!

いや、主婦に戻ったって言えばいいのかな?

 

先週まで暑い日・寒い日が繰り返されており、「三寒四温、春だねー」って感じだったんですが、ここ数日は快晴で気温25度くらいまで上がって夏が近づいている感じがします。

 

iPhone先生によると今日も26度。今も半袖着てブログ作成しています。

f:id:zekkiechang:20220311134918j:image

午前中に散歩に行ったときすでに暑かったです。

でも湿度はまだ低いので、真夏の息苦しいような感じはなく、さわやかな天気で、

「この気候が1年中続けばいいねー」って思いました。

 

さっき久しぶりに行天宮まで行ってきたんです。

昨日までのお礼と、今後の私のハッピーライフのためにお参りしてきました。

f:id:zekkiechang:20220311134921j:image

昼の行天宮も好きですが、ライトアップされた夜の行天宮の方が私は好きだなー。

わかってくれる人います?

 

平日の午前中でしたが、参拝されている方が結構いました。

ちょうどお経読んでいる時間だったからかもしれないです。

 

ここの石のところは誰もおらず、

ちゃんとアルコール消毒した手でなでなでしてきました。f:id:zekkiechang:20220311134926j:image

参拝して心がすっきりしたので、また頑張れそうです。

今後は新しいことや今まで時間なくてできなかったことにチャレンジしていこうと思います。