HAPINICO BLOG

台湾人と結婚して台北生活7年目の主婦ブログです。

HAPINICO BLOG

【台湾 食べ物】全聯✖️OREOのコラボスイーツ『塩キャラメルムース(焦糖海鹽乳酪慕斯)』

ニーハオ!こんにちは!

 

台湾は現在國慶節(建国記念日)で3連休真っ只中です。

 

國慶節が近づくと台湾の街中は台湾の国旗があちこち飾られて賑やかになるんですよ!

 

先週は町中が焼肉の匂いに包まれて、とても幸せな中秋節で4連休。

 

今週も連休なので2週間続けて連休なんです。

 

先週は私も旦那と旦那の友人たちと烤肉(日本語でバーベキュー)をしてきました!

 

今回の3連休はゆっくり、どこにも出かける予定はなく時間があるので、家のことしたり、買い物行ったり、ブログを書いたりしてゆっくり過ごします。

 

ということで今日は全聯というスーパーで見つけた全聯✖️OREOのコラボスイーツの紹介です♪(´ε` )

 

 

全聯✖️OREOのコラボスイーツ『塩キャラメルムース(焦糖海鹽乳酪慕斯)』

全聯はここ数年スイーツに力を入れていて、いろんなコラボスイーツを出しています。

 

最近だとリプトンとコラボしていました。

f:id:zekkiechang:20201010001605j:plain

なので全聯に行くたびにスイーツコーナーを覗くのが密かな楽しみなんです( ✌︎'ω')✌︎

 

この楽しみわかってくれる方いませんか〜?(笑)

 

それでいつものルーティーンで買い物行った時にスイーツコーナーを覗いたら、新しいスイーツコラボが始まっていたんです。

 

それが全聯✖️OREOのコラボ!!!

www.pxmart.com.tw

 

f:id:zekkiechang:20201002153925j:plain

ロールケーキとかブラウニーとかチーズケーキとか色々あって迷ったんですが、今回私が購入したのは『塩キャラメルムース(焦糖海鹽乳酪慕斯)』

 

お値段は109元(日本円で約380円)

 

スイーツ買ってルンルンで家に帰って旦那と一緒に食べました😋

 

味の感想

f:id:zekkiechang:20201002153940j:plain
 実際に食べた感想は塩キャラメルが強くてほろ苦い味で、見た目より甘ったるくなかったです。

 

それで中にアップルの角切りが入っていて、ムースの滑らかさの中にシャキシャキした食感がいい感じでした٩( 'ω' )و

 

でもほろ苦い味が強いので、小さいお子様にはちょっと向かないかもしれないです。

 

気になったら購入してみてくださーい(^-^)

 

【追記】『塩キャラメルロールケーキ (焦糖海鹽蛋糕捲)』も購入しました

実は別の日に『塩キャラメルロールケーキ (焦糖海鹽蛋糕捲)』が値引きになってたので購入してみました。

f:id:zekkiechang:20201010003950j:plain

 お値段は79元(日本円で約280円)

 

ロールケーキの方はOREOの味がしっかりして、バサバサ感もなくて美味しかったです。

 

塩キャラメル感が少なくほろ苦くないので小さいお子様でも美味しく食べれると思います。

 

よかったら皆さんも試してみてください!