HAPINICO BLOG

台湾人と結婚して台北生活7年目の主婦ブログです。

HAPINICO BLOG

【台湾 食べ物】最近食べて・飲んで美味しかったもの2つ紹介します

 

 

ニーハオ!こんにちわ!

 

最近の台北は昼間はまだまだ暑くて「まーだ、夏だわ〜🌻」と感じなんですが、夕方はだいぶ涼しくなってきて冷房を止める時間も長くなってきました。

 

私は5月からずっと在宅勤務で、外にあまり出る機会がなく

最近太ってしまって、お気に入りのショーパンが履けなくなってしまい、

夕方涼しくなってきたので散歩を始めたんです。

 

最近の台北の夕方の空はこんな感じ。

f:id:zekkiechang:20210926160424j:plain

なんか夏の終わりかけの夕方の空って感じですよね。

小さい時に公園で遊んだ帰り道に「もうすぐ夏休みも終わりか…」と千葉の田舎から感じていたのをこの空見て思い出しました。

 

数日前ちょっと頑張って行天宮まで行ってきました。

うちから歩いて片道20~25分くらいかな。

中には入りませんでしたが、信号待ちしながら「早く隔離期間がなく、日本に普通に帰れる日が来ますように」と願っときました。

f:id:zekkiechang:20210926160432j:plain

 

さて、ここから本題なんですが、

今日は最近食べて・飲んで美味しかったものを2つ紹介します。

1.全家(台湾ファミマ)で発見!「芝士奶蓋練乳冰沙」69元

私の周りだけかもしれないですが、ちょっと前に芝士奶蓋のドリンクが流行ってて、それがアイスになって登場したんです。

f:id:zekkiechang:20210926160440j:plain

おいおい、在宅で太ってしまって散歩始めたんじゃないの?って突っ込まれそうですが、散歩の後のアイスは美味しいからカロリーゼロ理論ってことで!ヨシ!

 

アイス買ってすぐだと固くてスプーンが入らないので10分くらい待ってから食べるとちょうどよく、味は芝士奶蓋のドリンクがそのままアイスになっちゃった感じで美味しかったです。

 

だた私は食べ進めてだいぶ後に気づいたのですが、底に黒糖珍珠(黒糖タピオカ)が入っていて、一緒に食べるとめっちゃ合うので、このアイス食べるときは10分待ってしっかり底の黒糖珍珠を混ぜてから食べるとGOODです♪(´ε` )

 

 

2.リンゴ酢の炭酸水!?Cheersの「奇兒思果醋氣泡水」30元

最近炭酸水にハマっててよく飲むんですが、先日コンビニに行ったらお酢の炭酸水を見つけて興味があったんで購入してみました。

f:id:zekkiechang:20210926160455j:plain

味はリンゴ酢でお酢の匂いもお酢独特な味もほぼないです。

すっごい飲みやすかったです。

ただ少し甘めなので、炭酸水飲む人って甘いのを避けている方も多いかと思うので、沙士や可樂飲みたいけど健康面が気になるって人にはおすすめです。

 

私はハイライフで購入しましたが、家樂褔のネットスーパーや蝦皮でケースで売っているのも見かけました。

 

興味があったらぜひ皆さんも購入してみてください!