HAPINICO BLOG

台湾人と結婚して台北生活7年目の主婦ブログです。

HAPINICO BLOG

【台湾 食べ物】小潘蛋糕坊のパイナップルケーキ @板橋

 

ニーハオ、こんにちは!

 

久しぶりに記事を書く気になったので更新しまーす(^_-)-☆

 

今日紹介するのはMRT板南線 板橋駅から歩いて15分のところにある『小潘蛋糕坊』のパイナップルケーキ。

 

台湾人の友人に紹介してもらったお店なんですよ、実は。

 

実際に食べたら激ウマだったのでブログで紹介しまーす。

 小潘蛋糕坊の行き方・営業時間

f:id:zekkiechang:20201101161759j:plain

小潘蛋糕坊は板橋區に2店舗(中正店と和平店)あり、わたしが訪れたのは中正店でした。

小潘蛋糕坊(中正店)

住所 新北市板橋區中正路135巷11之1號

マップ 

営業時間 8:00~20:00(定休日:毎週日曜日)

電話番号 02-2966-7721 または 02-2969-2803

小潘蛋糕坊(和平店)

住所 新北市板橋區和平路51號

マップ 

営業時間 8:00~20:00(定休日:毎週日曜日)

電話番号 02-2963-8879 または 02-2963-7960

 

小潘蛋糕坊のパイナップルケーキの紹介

ケーキ屋さんなのでパイナップルケーキ以外にもロールケーキやホールの大きいケーキも販売していました( *´艸`)

 

どれも美味しそうで目移りしちゃったけど、今回私が購入したのはこちらの2種類。

 

まず定番の鳯梨酥(無蛋)單片装10粒 210元

f:id:zekkiechang:20201101161830j:plain

このパイナップルケーキの中の餡はパイナップルの繊維がないタイプでとっても食べやすかったです。

 

私個人的に繊維が多いものが苦手なんですが、このパイナップルケーキは繊維がないので安心して食べれました。

 

なんかジャムみたいなんだけど、甘さがパイナップルそのままの甘さ(何も砂糖とか加えてない天然の甘さ)で 1個食べたらもう1個食べたくなっちゃう系です。

 

そしてもう一種類はこちら

土鳯梨酥單片装10粒 260元

f:id:zekkiechang:20201101161858j:plain

こちらのパイナップルケーキは繊維があるタイプです。

 

さっきも書きましたが私は繊維があるもの苦手なんですよ…。

 

なんですが、

 

このパイナップルケーキは繊維があっても口に残らない、歯に挟まらないんで私食べれました!! 

 

甘さもパイナップル天然の甘さがそのままいきていて激ウマでした。

 

このパイナップルケーキ次日本に帰る時10箱くらい買いたいっ!

 

でもハイナップルケーキは意外とがさばるし重いのよねぇ… Σ(-᷅_-᷄๑)

注意点

行くならタクシー利用がいい

小潘蛋糕坊(中正店)は住宅街の中にあるのでグーグルマップ見ながら行っても迷ってしまいました。

 

実は行き迷ってしまって30分かかっちゃったんですよ。←地図が読めない女ってのもあるけど

 

迷わずに確実に行くにはタクシーを利用する方がいいです。

午前中がベスト

あと私は午前中にお店に行ったので買いたいもの買えましたが、店内はパイナップルケーキを買う人でいっぱいでした。

 

レジに常に7~8人は途切れることなく並んでいました。

 

もしかしたら午後に行ったら買いたいものが売り切れなんてこともあるかもしれません。

 

もし買いに行くなら午前中に行く方が確実です。

まとめ

 MRT板橋駅から歩いて15分のところに小潘蛋糕坊がある。道に迷いやすいのでタクシー利用がオススメ

 

パイナップルケーキ以外にもケーキなど洋菓子も取り扱っていて、店内は混雑しているので午前中に行った方がいい

 

定番の鳯梨酥はパイナップルの天然の甘さで美味しい、土鳯梨酥は中に繊維が多めだけど口に残らない、歯に挟まらなくて激ウマ!

 

地元民がオススメするパイナップルケーキをお求めの方はぜひ足を運んでみて下さい。