HAPINICO BLOG

台湾人と結婚して台北生活7年目の主婦ブログです。

HAPINICO BLOG

【台湾 食べ物】植立餐飲の蠔皇沙朗飯 @西門町

 

ニーハオ!こんにちはー!

 

春節が近づいてきて街がバタバタしていて、私もなんとなくソワソワしています。

 

そんな中、今日は西門町にある行きつけの美味しい定食屋さん『植立餐飲』というお店を紹介します。

目次 

『植立餐飲』の住所・営業時間

住所 台北市萬華區西寧南路70號B1

マップ

 営業時間 11:00~21:00(月曜日~金曜日)

     11:00~21:30(土曜日、日曜日) 

 電話番号 02-2381-6545

Facebook 西門植立 - 台北市 - ダイナー | Facebook

植立餐飲は西門町の街中にある萬年商業大樓の地下のレストラン街にあります

f:id:zekkiechang:20201101162622p:plain

あっ、ライトが光ってる時に写真を撮ったはずが…、失敗😵 

f:id:zekkiechang:20201101162641p:plain

f:id:zekkiechang:20201101162659p:plain

 お店の外観はこんな感じで、店内は2階席もあり90席くらいあります。

 

『植立餐飲』のオススメは蠔皇沙朗飯 145元

f:id:zekkiechang:20201101162721p:plain

メニューを見てもらうとわかるんですが、メニューの上半分ドリンクなんですよね(笑)

 

「ちょっとお茶」ってのもありなんですけど、私が一番オススメしたいのはメニューの一番右下の蠔皇沙朗飯

f:id:zekkiechang:20201101162740p:plain

f:id:zekkiechang:20201101162808p:plain

これです。こんなにボリュームがあって145元なんです。

 

味も台湾にしては濃い味で、黒コショウが効いてて白米が進んじゃう系です。

 

副菜もついてて、横についてる麻婆豆腐もピリ辛で美味しいです。

 

あとあとドリンクとスープもついてきます。お得~♡

f:id:zekkiechang:20201101162831p:plain

ドリンクは緑茶か紅茶か選べます。(台湾なんでもちろん加糖ですよ。)

f:id:zekkiechang:20201101162903p:plain

スープも付いてくるんですが、味は中華系のコーンスープです。

えっ、この表現じゃ伝わらないか…。

うんとねー、中の具材はコーンとか溶き卵とかかにかまが入ってて中華風なんですが、味はコーンスープです。

 

中華系のコーンスープを試してみたい方はこちらからどうぞ。ドドンっ!(^^)!

≪クノール≫中華スープ コ-ンス-プ×10【1個あたり208円】_4901001028009_74

価格:2,080円
(2019/1/29 23:17時点)
感想(1件)

余談ですが店内のテーブルに昔喫茶店でみたことがあるアレがあるんです(*´ω`*)

f:id:zekkiechang:20201101162924p:plain
な、懐かしいよ。

 

昔、親父とよく行った近所の喫茶店にあってホットケーキがくるの待ってる間に遊んでいたなぁ。

まとめ

植立餐飲は西門町の萬年商業大樓の地下のレストラン街にある

 

オススメは蠔皇沙朗飯でドリンクとスープもついてきて145元

 

よかったら行ってみて下さーい!